富士ゆらら整体院のブログページ

ブログ

  • ブログ2021.12.24

    毎日、寒い日が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?
    今回は、ビタミンDについてのお話を致します。

    今の時代、コロナ禍の自粛生活と寒いのも相まって、お部屋にこもりがちの方が多いと思います。
    しかし、日光に当たる機会が減ると、ビタミンD不足になることを忘れてはいけません。
    ビタミンDは、骨を丈夫にし、免疫機能を上げ、妊娠中の方にも必要です。

    関心のある方はお問い合わせ下されば、もっと詳しくお話したいと思っております。

    ビタミンDの欠乏に注意してください。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2021.09.28

    富士ゆらら整体院院長の阿形朋子

    初めまして。富士ゆらら整体院院長の阿形朋子です。
    記念すべき第1回目となる今回のブログでは、私が当院を立ち上げるきっかけとなった過去の経験や富士ゆらら整体院を通して改善したいお客様の身体の不調についてお話しさせていただきます。

     

    身体の不調に悩み続けたからこそできる根本改善サポートを目指して

    私は前職で看護師として働いていた頃、患者様のお世話中に肩を壊してしまったことがありました。
    以来様々な整体院に通いましたが、一時的に痛みが和らぐことはあっても完治することはありませんでした。
    そこで、根本的に肩の不調を改善する方法がないか探していたところ、「身体の歪み」が痛みを繰り返す原因であると分かりました。
    身体の歪みを改善してからは、肩の痛みが再発することもなくなり、驚くほど身体がとても楽になったのです。
    この経験から、私のように繰り返す身体の不調に苦しんでいる方々を救いたい思い、富士ゆらら整体院を立ち上げる決意をいたしました。

     

    身体のSOSには早めの対処を。症状が慢性化しない身体づくりをお手伝い

    整体施術中

    身体に何かしらの不調を感じているとき、「どうせ大したことはない」「今は忙しいから」「まだ若いから大丈夫」という理由で身体のSOSを放置してしまってはいませんか。
    たとえ若者でも身体の不調サインをそのままにしていると、後々のご自身の健康に大きな影響を与える可能性があります。

    また近年では、将来的に保険料の負担額が上がる可能性も示唆されており、病気やケガをした際の金銭的負担は今以上に大きくなることが予想されています。
    日頃から身体の違和感に早めに対処しケガや病気を予防できる身体づくりをしていくことで、病院にかからなくて済む健康的な強い身体を育てていくことが大切です。

    富士ゆらら整体院では、一時的な症状の緩和だけでなく不調の慢性化を防ぐ施術方法で症状の再発を防ぐことに努めております。
    これまで整体院に通ってもなかなか症状が改善しなかったというお客様にも、ぜひ当院の施術効果をご自身の身体で実感していただきたいです。

     

    繰り返す身体の不調には背骨の歪みを整える「DRT施術」が効果的

    整体施術中

    パソコンやスマートフォンの使い過ぎによる肩こり。年齢とともに辛くなってきた腰痛や膝の痛み。
    猫背による巻き肩。ぽっこりお腹や腰痛の原因になる反り腰。姿勢の悪さによる老け見え。
    年齢とともに増えてしまうこうした身体の不調を完全に防ぐことはできません。

    しかし、努力次第でその不調を最小限に抑えることはできます。
    そのために大切なのは、身体の不調を感じたら悪化するまで放置せずに、早めに改善することです。
    富士ゆらら整体院では「DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)施術」によってお客様の身体の不調を改善するお手伝いをしております。

    DRT施術とは、背骨を揺らすことで身体の歪みを改善し、正しい位置に背骨を戻す施術です。
    背骨には多くの伝達神経が集中しているため、背骨の歪みを改善することで上手く働いていない脳神経伝達を正常に働くよう改善することができます。
    これにより人間の身体が本来持っている自然治癒力を活性化させ、症状の根本改善と再発を防ぐ効果が得られるのです。

    さらに背骨の周りには自律神経が通っています。
    背骨の歪みにより筋肉が固まっていると自律神経が上手く機能できなくなってしまうだけでなく、内臓にも悪影響が及ぶ可能性があります。
    このように、背骨は私たちの心身の健康に非常に大きく影響しているのです。

    DRT施術は、骨の歪みを強制的に修復するような施術とは異なり、背骨を揺らすだけの痛みを伴わない施術ですので、年齢性別問わず多くのお客様に安心して施術を受けていただくことができます。
    これまで施術中の痛みを我慢して整体院に通っていたというお客様にも安心の施術内容ですので、心身
    ともにリラックスした状態で身体の調子を整えていただけます。

     

    早期に身体の不調改善を目指すなら、まずは心の健康維持から

    身体の不調を改善しよう

    身体の不調を改善するためには、心の健康も欠かせません。
    心がリラックスし副交感神経が優位に働くと、筋肉の緊張がほぐれ、痛みが和らぐ効果が得られるのです。

    一方で、精神的な緊張状態や身体の不調により交感神経が優位に働くと、筋肉がこわばる原因となり血流が悪くなります。
    すると身体の隅々まで酸素が行き届かなくなり、老廃物が蓄積し痛みを感じる物質を作り出してしまいます。

    こうした理由から富士ゆらら整体院では、お客様にリラックスした状態でご自身の身体と向き合っていただくため、騒音のない静かな場所に整体院を構えています。
    心安らぐオルゴールの音色や風鈴のチリンチリンという優しい音、そして森林の中にいるようなマイナスイオンに満ちた心地よい空間で心身ともにリラックスしていただき、より高められた施術効果をぜひ体感してください。

    実際にDRT施術を受けたお客様からは「1回の施術で痛みが消えたことに驚いた」「他の整体院では痛みを我慢していたが、ここではその痛みがなく安心して施術を受けられた」といった嬉しいお声をいただいております。
    施術の前後でお客様の身体の状態を丁寧に確認させていただいているため、効果を実感していただける方が多いようです。

    これからも確かな効果と安心の技術でお客様の身体のメンテナンスをお手伝いさせていただきます。
    身体の不調についてどんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
    詳しい施術内容については丁寧に分かりやすく説明いたしますので、初めての方もどうぞご安心ください。
    マンツーマンでお客様に寄り添った丁寧なサポートをさせていただきます。
    一緒に健康的な強い身体を目指しましょう。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • ブログ2021.08.24

    富士ゆらら整体院のブログがスタートします!
    様々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry